2013/11/15

T-Connection ♪Do What You Wanna Do #worldfunksummit(44)じっとりファンクFUNK

WFS#43
Edit Ver.Time03:33

オリジナルVer.Time07:16


artists: T-Connection
album: Magic
Song #1: Do What Ya Wanna Do
release:1977
♪ボトムのどっしり効いたベースラインが印象的な
SOULTRAINを代表するような曲ですね 今にもソウルトレインダンサーズが出てきそう
DISCO方面で絶賛ですが、ファンク視線で聴いても熱いっすね
上の動画はTime03:33のEdit Ver.とTime07:16のオリジナルVer.2パターン
是非、Edit Ver.から聴き比べてもらうと「いとをかし」かもしれませんね..

前者のTime03:33のEdit Ver.は短めのブレークが1回(01:57~2:40)。02:40で女子コーラス「Woooo!」
後者のTime07:16のオリジナルVer.ブレークが2回あり
単調な曲ながら01:50でティンバレスブレークで始まり緊張感を取り込んで、いやらしいギターのブラッシングあり、シンセでゆっくりアゲていき..か~ら~の03:59で「Woooooo!」で中々良いドーパミンが放出できます
その後、05:09~06:12で2回目のブレーク。ここはもう流す感じですwww
股間ジットリ度★★★★★

iTunesストアは1曲目がTime07:16版、9曲目がTime03:33のEdit版


Magic ~ Expanded Edition

TOPに戻る